お知らせ小布施短編映画祭の情報

【つきイチ映画館の上映作品決定!】

  • 2019.1.11

🌟つきイチ映画館の上映作品🌟

明日19時からのつきイチ映画館は、なんとJAZZ喫茶BUDDさんで行います!ステキな空間で、特製のコーヒーやサンドウィッチを食べながら映画を観ませんか?🎬

お申込みはinfo@osff.jpもしくは公式Instagram、TwitterのDMまで。

1. 『パンクしそうだ』
若手映画作家の発掘と育成を目的とする文化庁委託事業「若手映画作家育成プロジェクト(New Directions in Japanese Cinema=ndjc)」の2016年度に製作された5作品のうちの1作。売れないパンクバンドでギターボーカルを担当していた隆平は、恋人・春奈の妊娠をきっかけにバンドを解散し、彼女の実家の不動産店で働きはじめる。春奈との結婚式の余興でバンド演奏を披露することになった隆平は、元メンバーたちと練習する中で音楽への情熱をよみがえらせていく。そんなある日、かつてのバンド仲間で現在はプロとして活躍する明音がバンドメンバーを公募していることを知り……。監督は、脚本家としてテレビドラマなどに携わる目黒啓太。(映画.comより抜粋)

2. 『SENIOR MAN』
若手映画作家の発掘と育成を目的とする文化庁委託事業「若手映画作家育成プロジェクト(New Directions in Japanese Cinema=ndjc)」の2016年度に製作された5作品のうちの1作。身寄りがなく、年金とわずかな預金を切り崩しながら暮らしている80歳の平沢常吉。老人ホームの友人たちと麻雀をすることだけが楽しみの穏やかな日々を送る一方で、人情が希薄になった現代社会に強い憤りを感じていた。そんなある日、ひったくりの現場に遭遇した彼は、傘で犯人を撃退する。これをきっかけに、世間の悪を正すべく深夜のパトロールを始める常吉だったが……。監督は、フリーランスの助監督として多くの監督の下で経験を積んだ吉野主。(映画.comより抜粋)

 

お待ちしております!◎